Daisuke Matsuzaki

画家 松崎大輔のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回復しました。

コロナ陽性の隔離期間が終わりました。症状は無く回復しました。 僕が経験した症状は熱、咳による苦しさ、喉の痛み、頭痛と頭のぼんやりした倦怠感でした。 熱は3日で治まり、病院で薬をもらって大人しく家で休みました。県が配給している食糧ももらえたので…

久しぶりの発熱

昨日から急に体調を崩し、熱を出してしまいました。 熱がかなり上がり悪寒がしたので、もしかしたらコロナの可能性もあります。土日なので病院の発熱外来にも行けず、とりあえず解熱剤を飲んで休んでます。 いずれにしても、こういう症状はコロナ禍になって…

奈良美智さんにお会いしました

尊敬する日本を代表する美術家・奈良美智さんにお会いすることが出来ました。奈良さんは僕がずっと憧れとしていた画家、美術家です。 6月某日、アイヌの音楽を聴けるイベントに行ったところ奈良さんがいらっしゃり、一緒にライブを見たりお話もすることが出…

ミニ絵100個売れました

(2022年3月24日にNoteに書いた記事です) ミニ絵売り上げ100個達成しました! ミニ絵を描き始めてちょうど1年で達成できました‍♂️これまで買って下さった皆様、応援して下さった皆様本当にありがとうございます このミニ絵はちょうど1年前の(いろいろあっ…

NO WAR 0305

(2022年3月8日にNoteに書いた記事です) 先日勃発したロシアによるウクライナへの戦争に対して、バンド「GEZAN」が主催する反戦集会「NO WAR 0305」にプラカードデザインに参加しました。 連日報道される悲惨な状況に何かできないと悶々としていて、そのタ…

戦争反対

(2022年2月25日にNoteに書いた記事です) ロシアがウクライナに対する侵略を始めました。正しい戦争なんてどこにもない。あらゆる戦争に反対します。 ロシアと領土問題で揉めている国、すごく身近にあるよね?明日は我が身で考えないと恐ろしいことになる。…

奈良美智さんとお話できた

(2022年2月1日にNoteに書いた記事です) なんと憧れの世界的な美術家、奈良美智さんとclubhouse(音声アプリ)でお話しできました。 僕は奈良さんがやっている「真夜中のロック部」というTwiter上の配信ラジオの部員なのですが、その放送後に奈良さんがclub…

育ちの傷に向き合う

(2021年12月4日にNoteに書いた記事です) 節々で僕が抱えるものや生きづらさについて書いてきましたが、ここ2〜3年くらいでやっと自分が幼少期に虐待による受けたトラウマ、育ちの傷に向き合えるようになりました。親がやっていた宗教の影響や、その後はま…

大切なものを奪われてしまった人たちへ

(2020年3月28日にNoteに書いた記事です。) 少し思いついたので雑記。 子どもの頃に好きだった土地から急に引っ越すことになってしまったり、 大好きな人や友達と急にお別れしなくてはならなくなったり、 自分の気持ちを受け止めて欲しい相手に無視されたり…

今後のブログ

また少しずつこちらのはてなブログに書いていこうかと思っています。 長引くコロナ禍ですが、最近調子を崩してしまいかなり低迷した生活を送っています。絵は描いていますが、先が見えない日々を送っています。今後の日本が決まりそうな選挙も迫っていて、胸…