Daisuke Matsuzaki

画家 松崎大輔のブログ

回復しました。

コロナ陽性の隔離期間が終わりました。症状は無く回復しました。
 
僕が経験した症状は熱、咳による苦しさ、喉の痛み、頭痛と頭のぼんやりした倦怠感でした。
熱は3日で治まり、病院で薬をもらって大人しく家で休みました。県が配給している食糧ももらえたので、食べ物も何とかなりました。
 
そして今回経験して、また社会の様子を見て分かったのは、陽性なのに当たり前のように検査しなかったり、熱や味覚がない症状があるのに人々が動き回る状況になっていること。
経済を回す名の下で、検査もせずに他人の生活や健康を踏み潰しまくっている人がいること。
 
死者や後遺症に苦しむ子どもがいるのに、これを仕方ないで済ましていいんですかね。どうにもならない状況なら社会や政府に声をあげましょうよ。
 
強い方が勝つなんていう発想はただの優生思想だし、他人の命を差別、否定するとても恥ずかしい人なのだと解釈します。こういう社会の倫理観の劣化が本当に恐ろしい。
 
社会は当たり前のように動いてますが、まだ感染の波は来るようなので、夏も自衛するしかないと思ってます。